Blog
ブログ

よくある質問:私のこの身体で[ダイエット・運動]できますか?

よくある質問まとめます♪

こんにちは!
YASUKOです★
なんとな〜く暑さも和らぎ、いよいよ秋だな!と感じられるようになりましたね♪

秋といえば「食欲の秋」「運動の秋」などよく言われますが、
当店でも【自分を変えたい】と体験に来店される方も増えてきました♪

そこで今回は、よくいただく質問をまとめてみました♪

運動編

【運動に関するよくある質問】

「病院でヘルニア・五十肩・坐骨神経痛などを診断された」
→ピラティスはリハビリが発祥のメソッドなので、お客さまに合わせてできるところから動かしていきます。
身体が心配な方はマンツーマンのパーソナルレッスンにてお申し込みください。
腰痛や肩こりは安静では治りません!しっかりとした運動習慣で痛みを忘れられるようになりたいですね♡
ただし、医師により運動を控えるように指導されている方のご来店はご遠慮いただいております。

「どれくらい通ったら治りますか?」
→お客さまの身体の状態や習慣によって大きく変わります。
当店のお客さまの多くは週1日の来店される方が多いです。
週1日ですと、身体の滞っているものが流れて、リセットするようなイメージです♪

「ピラティスとマスターストレッチどちらが痩せますか?」
→どちらも身体にいいメソッドです!
痩せたいのであれば、習慣を整えることが一番!
運動は特に短期集中とは考えず、長く続けられるものがおすすめです!
なので、楽しく続けられる方を選んでください!とお伝えしています♪

ダイエット編

【ダイエットに関するよくある質問】

「ダイエットプログラムって本当に痩せますか?」
→痩せます(笑)
ただし、何事も習慣です!
痩せやすい習慣を作るプログラムなので極端な食事制限などはいたしません!
目安は1ヶ月3〜5kg、3ヶ月8〜10kgですが、この差はいかにダイエットを楽しむか。そして、太る習慣をいかに痩せ習慣に変えられるか。そこに尽きると私は感じています^^

「痩身エステはどれくらいの頻度で通ったら痩せますか?」
→脂肪質やセルライト量によって変わりますので、ぜひ一度体験にいらしてください♪
お悩みの部位や生活習慣をお伺いして、ご提案させていただきます♪

「脚痩せするには何をしたらいい?」
→はい、私が一番得意とする足痩せ。
みんな信じてくれませんが、私も超絶下半身デブでした。
私は痩身エステRAFOSとむくみを流してくれる高機能インナーを毎日着用されることを全力おすすめします^^

「お腹痩せするには何をしたらいい?」
くびれを作る程度でしたら痩身エステが一番早いです♪
ただし、大きく前に迫り出してしまったお腹を引っ込めたいとなると、ダイエットプログラムで食事習慣を整えることが一番早い近道だと思います♪


その他お悩みなどあればお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせは公式LINEよりご相談ください♪

ブログ一覧

Contact
お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは、お問い合わせフォーム・LINEが便利です。
営業や迷惑電話が増えており、現在お電話でのお問い合わせはお断りしております。